ただ今 いろんなネトゲを放浪中!
page top
page top
日があいたけどアレコレ(コメントの返信)
私は地元が八戸ってとこで、そこよりいくらか北にいくと六ヶ所村があります。
(たしか)小学生の頃に六ヶ所村に使用済み核の燃料リサイクル施設を作ったんだけども、
ああ、核のごみ捨て場がすぐそばにできるんだ、
私達のことよりお金のほうが大事なんだ、自分たちは大事にされてない。
リサイクル施設が爆発とかしたら、近くの人は広島や長崎の原爆の被害者みたいに死ぬのかな、爆発しなくてもなにかもれたら何十年たっても苦しい思いをするのかなって子供ながらにこわくて悲しく感じたのを思い出します。
最初は本州から離れてる北海道にって話だったのを、北海道の人達はちゃんと反対をして立てさせなかったので青森に建てる話が来たと当時大人が言ってたと思います。
受け入れてしまうなんて、青森ってバカなんだ、とも思いました。

追記
義父の作ったお米、毎日食べてます。
丁寧で努力家の義父の作った食べ物はおいしいんだこれがw
2011年収穫のもの、基準値以下なので流通してます。
この先どうなるか分からないけど、恵まれてるほうだと思う。

前も書いたけど、でもやはり食べることに対して不安がよぎることも。
食べるものはほとんど私が買ってきて調理して家族に食べさせてるので、
将来家族になんかあったら私の責任だなって。
震災後半年くらい、義父のとこは大丈夫なんだろうかとかそういう話を一言口にしただけで
旦那がすごいキレて。
うちの親父を信用してない!!とすごい怒鳴られたりして。
そういう問題じゃないでしょ!!とか言ってケンカになったりもしたり。
今はだいぶ冷静ですが。

だいぶ追い詰められてましたな




花さんへのコメント返信が長くなったので、こっちに書きます。
こちらこそお久しぶりです!

ひどすぎることが多すぎて、
どう声をかけていいか分からなかったりします。
福島の原発は完全に人災だものね・・・。
逃げたくなるのは当たり前・・・。

もっと真摯に人のことを考えられる人達が、
東京電力のお偉いさん・原子力安全委員会・国のお偉いさんの中にいれば、
絶対防げてたはずじゃないのか・・・?と関連の番組を見ると思います。
思うだけで、もう起こってしまったものはどうしようもないのだけど・・・。

爆発をテレビで見たとき、ありえなさすぎて自分の頭が理解できてない、
というか理解しないようにしてるのが自分で分かりました。
前の記事でちょこっとしか震災関連のことは書いてないけど、
あまり福島の原発については触れないように書いてたとこがあります。

一年近くたっても解決するわけでなし、
ちょっとでも良い方向に向かうわけでもなし、
情報を知れば知るほどわけが分からない。

政府から発表されてる、専門家が言う○○以下なら大丈夫というのも、
ほんとのところ、これから何十年とか経ってみないと
体にどういう影響が出るかちゃんとは分からないんじゃ・・・。

風評もひどすぎるね。
福島から転校したこどもがいじめにあったり、保育園入園拒否になったり。

私の身近なとこでも、
福島に嫁いだ人が出産で実家に帰ったら、両親に福島に戻るのを止められてずっと実家に留められてるとか。
子供が産まれたばっかりなのに、旦那が食べ物から空気からすごく気にして、
あまり気にしない奥さんと離婚しそうになってるとこもあったり。
(その旦那さんの過去を聞くと、そうなるのもしょうがないって思えるのでなんとも言えない。でもやっぱり気にしすぎなのを押し付けられたら奥さんだってしんどくなるだろうそりゃって感じ。)




江戸時代、当時の国会議員・官僚と同じように国を動かす立場だった侍は、
何かあったとき切腹をしてその責任をとるのが当たり前で、自分の行い・言動に厳しく、しっかりと責任を持っていたから治められる側が信頼していたとテレビで言ってるのを聞いた。

今は・・・どうなってるんだろうね。


そうだそうだ、下の記事の写真、2011紅白で長渕が中継してた小学校のそばです。
page top
震災のときの私と近況
さて、作文みたいなタイトルですが。

盆休みに相方の実家へ。そしてよく行っていた石巻のあちこちを見てきました。

この道わりとよく通ったなぁこの橋渡ったことあるなぁ。
同級生の実家があるんだよな、ここには。

などなど、思いながら。
途中、部活帰りの学生の男の子がチャリで走っているのを見かけました。
街中から徐々に海方面へ・・・被害もどんどんひどくなって。
そして行く先々に同じチャリ学生の後姿。ストーカーなう(゚Д゚;∬アワワ 

どこまでもチャリで走ってました。どこまで行ったんでしょう。
毎日この景色を見ながら過ごして、もう5ヶ月・・・。


津波の被害、どこが一番ひどいとかはなくどこも最悪にひどいです。
テレビではまだまだ伝わりきれてないです。かといって私も伝えきれません。

↓ほんとは手前もちゃんと住宅がありました。
このあたりはもう海のすぐそばでこわれかけた廃墟や瓦礫の山

2011.8 石巻




そうそう、稲わらからセシウムが~とかいろいろありましたが、細かいものはわりと出やすいようです。
現役農家の義父が言っておりました。
計るときにぎゅっと集めるからですかね。岩手でいくらか前にブルーベリーから~とかありました。
同じ市でも場所によるようです。

やっぱり何を買うにも調理するにも食べるにも頭をよぎります。
かといって地元のものや東北とか北関東のもの食べてますけど・・・。
いちいち頭をよぎるのが腹立ちます。
もう一昔前風で言うと、チョベリバです。(テレビ内では流行ってましたよね?実際喋ってる人いたの?)
ほんとのところ、何をどうしたらいいのかは分からないです。
義父は風評被害・・・はぁ~~ってため息ついてました。



私の地元も沿岸でリアス式海岸沿い?ですが、かといって岩手宮城福島ほど人が死んだわけではないです。
港がぐちゃぐちゃになったりしたのはテレビで見ましたが。
そうそう地元の高校が甲子園で決勝に行ってました。
あそこの高校いとこ達が通ってたなぁ。
決勝いけてよかったなぁ、でもナインのうち一人沖縄であとほとんど関西出身だと聞いたけどほんとかすらw


ここからはダラダラ書きなのでとじ込みで。
続きを読む
page top
TERA感想
TERAの記事、いまさらですがさらっと感想です。



短時間でいろいろキャラ作って遊んでみましたが、待った割りにものすごい感動はなかったですよ。
普通におもしろい感じ?アイオンの時のほうがグラフィック等の感動があったかも。

ただフリーターゲッティング?ってのは目がずっと離せないのですごい疲れました。
革命的な戦闘スタイルなのかどうかは分からないです(´・∀・`)


↓この髪型のキャスタニックかわいい。(目がいっちゃってますが)
華奢めな体格で黒髪で前が見ぱっつんが好みです。
 


キャスタニック







種族・性別ごとのいろんなダンスがあったけども、
エロフのお兄さんがきどってる風でイケメンなのにちょっとばかっぽい。
キャスタニック男がマイケル風だったようなそうでもなかったような。



エルフ踊り






日本のゲーマーのこども好きの多さにはびっくりする。
高校の後輩にこども好きがいて軽くひいたのを思い出す(´・∀・`)




こどもがいっぱい







いろいろまとめると
パンダの後頭部にパンダのマークがついてるのに癒された。


(´・∀・`) 自意識過剰パンダめ



寺パンダ
page top
一年以上ぶりのいつもの近況報告
なんという放置ブログ


もうあまりオンラインゲームに手をつけてないし、気分を変えて別のとこでブログはじめようかなぁと思ってました。
去年の夏頃に(汗


何を書くかなぁ日常書いてもなぁ~子育てブログなんてガラじゃないし、
かといって子育て以外におもしろい日常はないし~
とか思ってるうちに、2人目ができてつわりがまたひど過ぎて動けず(´・∀・`)

少し落ち着いた今年のはじめに身内が亡くなって、ブログの気分にならず・・・

さてどうしたものかと思っていると、今度は震災@@
宮城県沖地震は約30年周期なので去年が30年目でいつきてもおかしくないなとは思ってましたが、
1000年単位のものにあたるとは思ってませんでした。
まさに去年NHKでやっていたメガクエイク・・・

っと、いろいろありましたが一人目とは違う産婦人科で先月無事出産しました。
そりゃあもう元気な次男。
母はうれしいよ。男2人でいろいろやらかしてくれるんだろうなぁ・・・((((;゚Д゚)))ガクガク


震災後、花さんとは一回メールでやり取りしたけれど、一応無事だということと近況報告です。
細かい話を書き出すとえらい長くなるのでしないでおきます。


・・・・・・一通だけ贈っておいたTERAのCβが当選していたよ。
子供が寝静まった後に、キャラだけちょこっと触れれば満足。


ここはゲームだけのブログにしていろいろ書きたくなったら新しく作るか・・・いまさら感MAXだけども。
テラを触れたらまたUPしますかね。

page top
ごくごくプライベートな近況報告
しばらく放置してましたなぁ。
音信不通はいつものことだけれど・・・

特に書く気分にならなかっただけなのですがg



AION区切りに、リアル中心の別のブログでもしたほうがいいかなぁとか思ったり。
まぁ、しばらく後になるでしょう。
やるかもわかりませんし。



最近、高校時代の友達とかとちょっと連絡とったり。
ちょっといろいろやりたくなってる感じです。






続きは、ほんとにプライベートなことなんで、閉じこんどきます。
続きを読む
© 小娘日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
